忍者ブログ
香りとナチュラル雑貨
プロフィール
HN:
Cotori
HP:
性別:
女性
自己紹介:
香りとナチュラル雑貨のお店
『Cotori』です。
〒799-0101
愛媛県四国中央市
川之江町1788-2
TEL:090-6881-3590
OPEN 10:00~18:30
CLOSE 木曜日、第3水曜日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
カウンター
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

「エコピンク」発売から1ヵ月たちました・・・。




早いもので「エコピンク」発売から1ヵ月・・・。
「エコピンク」は日々たくさんの人に喜んで頂いています!

このごろは男性の方にも人気上昇中!
このエコピンクで頭を洗っている方が多いみたい。
なんでも洗いあがりがサッパリ感がいいみたいですよ・・・。

エコピンクと同様に人気上昇中なのはハーバルウォーター。
エコピンクで洗顔後にこのハーバルウォーターをつけると、
お肌に吸い込む、吸い込む・・・・でもつけ心地抜群なんです。

ダントツ人気がやはりローズなのですが、
このところカモミールも人気です。de6fbef3.jpg







カモミールは殺菌、抗炎症、抗アレルギー作用にすぐれているので、
肌荒れやアトピーの方にお勧めです。


現在、ホホバオイルは在庫ゼロ・・・・。
ホホバオイルをお待ちのお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
本当にすみません!

入荷にはもう少し時間がかかりそうです。
入荷次第ブログでアップいたします!

PR

『エコピンク』発売です!



今日の夕方、突然エコピンクが届きました!!
なので、6月20日よりエコピンクを発売いたします!ffec1584.jpg







今までのサンプルより、さらにバージョンアップしております。
私もまだ使っていないので感想が言えない・・・。

この石けんのために何度もお店に足を運んでいただいたお客様、
本当にお待たせいたしました。
私自身、この日をどれだけ待っていたか・・・よかったわ。

2ヶ月前にこの手作り石けんと出会い、
このとんでもなくすばらしいエコ石けんを、
うちのお店で初めて販売できることに感謝です!
ありがとうございます!

このエコピンク、記念の第一号は、
父のお仏壇にお供えしました。
いい父の日のプレゼント!

人にもエコなんですね・・・。



最近、エコピンクのサンプルを渡したお客さんから、
お肌がツルツルになったとか手あれやアトピーが改善した・・・。

と、うれしいお言葉をたくさんいただいておりますが、
エコ石けんのエコピンクは人にも自然にも
やさしいものだけで作っているので、
単純に本来の自分の肌に戻っただけなんですね~。

エコピンクは、石ケン素地、水、グリセリン、
それと珪藻土(純石ケン分92%以上)で作っております。
ほのかなピンク色は珪藻土の色・・・c6b14069.jpgこんな感じ。








今回もこの石けんを使って実験を・・・。
たっぷりとファンデーションを吸い込んだパフをエコピンクでモミモミ。c912bed6.jpg
8847fc2f.jpg






う~ん、やるな~。
もちろん手もすべすべ・・・。
私はこのところ髪の毛も洗っています。
きめ細かいもっちりとした泡がモコモコと、
なのに泡切れはよくすっきり!
髪の毛にきしみ感やパサつき感は少しありますが、
ドライヤー後の頭皮の軽さがたまりません。
一言、爽快!

あるお客さんは洗髪後、お湯にお酢とホホバオイルを少量入れて、
髪の毛に浸しているらしい・・・髪がサラサラになるんですって!

みんないろいろと考えていますね~。

もっとエコの輪が広がりますように・・・。

今日はエコピンクのご説明を・・・。




前回でご紹介したエコ石けん「エコピンク」について、
少しだけご説明を・・・。

「エコピンク」は石油素材や合成界面活性剤を、
一切使用してない純石けんです。

この「エコピンク」のすばらしいところは、
エコピンクの排水はバクテリアが分解する天然素材なので
川や海を汚さないんですね~。


日ごろから、この事をお客様に伝えていると
あるお客さんが、「Cotoriさんは水にご縁があるんですね!」と、
像にのった水の神様のイラストを見せてくれました。29027139.jpg

 偶然にも像の絵を製作中!
 しかも、神様のつかいのイメージで。


 微笑みながら偶然はないんですよって・・・。
 心の中読まれてる!


エコピンクは油汚れがとてもよく落ちますよ!5b090105.jpg
 
 お店の柱の油汚れが酷いところを、(以前食堂だったので)

 これでも洗剤を使ってお掃除したんですが・・・。





そこでエコピンクのかけらをウエットティッシュでくるんで
ゴシゴシすること1~2分。7cbd2373.jpg

 

 ほんと簡単にキレイになり、
 しかも、手もツルツルになってるんですね~。





実話、私はエコピンクで顔や体も洗っています。
メイクもすっきり落とせるし、
なによりお肌がすべすべで軽くなった感じがします!

この石けんをお待ちのお客様、
今月末に発売予定でなので、もうしばらくお待ちくださいませ。

エコ石けん「エコピンク」を発売前に・・・。




 
エコ石けん「エコピンク」を発売する前に、
自分なりに、ちょっとだけお勉強してみました。

シャンプー、リンス、ボディーソープなどの配合成分を
合成界面活性剤一覧と照らし合わせてみる・・・・。

ゲッ!初っ端から合成界面活性剤の成分が、
こんなに簡単に、しかもこんなに沢山みつかるとは思わなかった・・・。

合成界面活性剤って人にも環境にも悪い影響をあたえるもので、
お肌のトラブルを起こしたりするんですって。

なによりショックだったのは、
クレンジングにはたっぷりと合成界面活性剤が入ってるって!!
「エコピンク」を使う前までは毎日、せっせと使っていたわ~!
つまり、毎日せっせと体中を痛めつけてたの~!?

子供にもいろいろ使わせてたなぁ。
なんとか、帳消しにならないかなぁ・・・無理かぁ。

・・・・・・。

気持ちを切り替えましょ!
でも、これからは「エコピンク」があるから大丈夫!
うん、大丈夫!

「エコピンク」の説明は次回にしますね!


 













 



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne