忍者ブログ
香りとナチュラル雑貨
プロフィール
HN:
Cotori
HP:
性別:
女性
自己紹介:
香りとナチュラル雑貨のお店
『Cotori』です。
〒799-0101
愛媛県四国中央市
川之江町1788-2
TEL:090-6881-3590
OPEN 10:00~18:30
CLOSE 木曜日、第3水曜日
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
バーコード
カウンター
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132

パワースポット巡り・・・。



お休みを利用して淡路島のパワースポットに行ってきました!

まずは日本最古の神社イザナギ神宮へ・・・。
境内にある『夫婦大楠』に触れると縁結びのご利益があるらしい・・・。695ede44.jpeg















しばらく大楠に手を当ててパワーを頂いていると
大楠の枝が上から降ってきて私に直撃!!
私・・何かしら失礼なことしてしまった・・・のかしら。

ささっ、次は南淡路にある沼島へ。
途中、たまたまたどり着いた『おのころじま神社』
ここではお祭りの真っ最中・・・。90ca3fcb.jpeg                   











淡路の太鼓台はこんな感じでした。
こっちの太鼓台とはちょっと違う。
でもお祭りが見られてとてもラッキーでした。

やっとの思いで着いた最終目的の沼島は
淡路島から船で10分のところにある小さな島。
こちらもお祭りで・・・またまたラッキー!!

沼島では小高い山の上にある『おのころ神社』に行ってみました。280454b2.jpeg















この山全体が御神体だそうで・・・
なんと言っても山頂に向かって続く階段がキツイ。
はぁ~、私の体力の無さを実感。

ただ山全体が御神体だけあって
沼島を後にするころには
先ほどまでの疲れもすっかり回復。
さすがパワースポット!!
ありがとうございます!!


3日間、頑張って走り続けた車をお掃除していたら
アレ、なんか車が臭い?
んっ、なんだろ、この臭いは?

そっかそっか・・・・・・・・・どうやらカメムシをつぶしたらしい。











                         
















 
PR

お元気ですか?
パワースポット巡り、良いですね~
枝が降ってきたのは、何か良い事あるかも!?
私も最近神社にお参りできてないので
行きたいなぁと思いました*
miuさんへ
お久しぶり~。
淡路島は良かったですよ。
良い事ありますかねぇ・・楽しみに待ってよっ!
また会いたいですね~。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne